注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

健康食品を勧めてくる人の撃退法

回答3 + お礼0 HIT数 823 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/16 19:35(更新日時)

旦那の仕事仲間の人の奥さんのことで。その奥さんはマルチまではいかないですが、知り合いに健康食品を勧める代理店をしています。付き合いで少しくらい買ってもいいかなと思っていましたが、あまりにも節度がない勧誘と、子どもができない私をバカにするような発言に腹が立ち、一切取引はしないと心に決めました。ただ、周りの奥さん達はたいがい取引しているし、旦那同士の付き合いもあるので、どうやって断るか、またどうやって付き合っていけばいいのか悩んでいます。アドバイス頂けたらありがたいです😢

No.871997 09/01/16 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/16 15:41
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さん達のお付き合いは影響しないんでは❓
主さんが嫌なら今の世の中偽装ばっかりだし実際に健康食品の成分が表示通りとは限らないし…と。

主さんが不快な気持ちになったのならチクりと言ってもいいのではないでしょうか❓

私性格悪いんで言っちゃいますね。

No.2 09/01/16 15:54
匿名希望2 ( ♀ )

私が友人に健康食品をすすめられた時は「私は医学的に証明された物しか信じないし、何かあったら病院で必要な薬を処方してもらうから大丈夫。気にかけてもらってありがとう😃」でした。
友達にファミレスに呼び出された所、途中で健康食品の話になり上の人までやってきました💧
その人には「私は友達に食事に誘われてきただけですのでお話しを聞く気はありません」と言いました。

まずはご主人と話し合って相手の方には、主人と話したけどまだ必要ないから欲しくなったらこちらからお願いするね、と伝えたらどうですか?

No.3 09/01/16 19:35
通行人3 ( ♀ )

サイトを検索すれば、
悪口がいっぱい書かれていると思います。
それ読んで怖くなったからやらなーい。って
断ればどうかな?

なんか、ホルモンが入ってるんだって!だから、あとあと具合が悪くなるとかって書いてあるからー。こわいー。とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧