注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

自慢好きな隣人

回答24 + お礼24 HIT数 4844 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/01/18 00:21(更新日時)

悩みと言うか愚痴になるんですが、良かったら聞いて下さい。
最近隣に越して来たご婦人が凄く自慢がりで嫌です😱

始めは、家電を買うからといちいち探りと報告をして来る。

○○さんちのテレビ何インチ?
とか
洗濯機は何キロ?やっぱりドラム型?(縦型ですがー?何かー?)
とか

テレビ買っちゃったー、○○さんちより一つでかいサイズ買わされちゃった(誰に?)とか

旦那さんは何処にお勤め?儲かってるの?(ボチボチでんなぁ💰)
とか

子供(同い年です)が風邪ひくと、家は毎日夕方散歩してるのに風邪なんかひかないよ(夕方は寒いよー)やっぱり日頃からちゃんとやってるからだよね(何を?)

とか、毎日毎日色々。

白金に友達がいるらしく、美容院は白金に行ってるとか(私は地元のアースですよー✂)
友達は超セレブなんだとか(シロガネーゼですな💡)

で、自分に都合悪い返事だと「へー」と流して無視します。(あんたが聞いて来たんでしょ💧)

もう嫌だー💢

こんな隣人、いますか?

昨日の内容は、芸能人の友達(誰ー?誰誰?私も行きたーい)と今度飲み会するとかでした。

はぁ⤵⤵

No.872066 09/01/16 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 14:06
匿名希望1 ( ♀ )

どこまで本当のこと話してるかわからないですよね。なんかすごく口の軽い隣人のような気がするのでご自分のことは話さないようにしたほうがいいですよ。向こうの話は適当に流してあまりお付き合いしないほうがいいよ‼

No.2 09/01/16 14:15
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わたしだったら…

安さ自慢するかな~

ハイソ三足525円の5%OFFやってんとか💨

安いほど自慢したくなるのは悲しいかな、関西人のサガやね😂

No.3 09/01/16 14:36
お礼

>> 1 どこまで本当のこと話してるかわからないですよね。なんかすごく口の軽い隣人のような気がするのでご自分のことは話さないようにしたほうがいいですよ… 早速お返事ありがとうございます💡

そうですね~😲
本当でも嘘でも、どうでもいいよね
と旦那とも話してます💧

隣だから毎日顔合わせるので、正直

ゲッ💦見つかった

と思ったりします。

最近毎日の様に、○○さんちにお邪魔したい攻撃に遭ってます。
私が遊びに行きたいわーと言って逃げてます。

恐怖です(=ω=;)

No.4 09/01/16 14:43
お礼

>> 2 わたしだったら… 安さ自慢するかな~ ハイソ三足525円の5%OFFやってんとか💨 安いほど自慢したくなるのは悲しいかな、関西… 早速お返事ありがとうございます💡

そういう自慢なら嬉しいし楽しいですね~。
主婦には特に🎵
私も子供服とかセールで買います💡沢山買えてウキウキします😉

そう言えば、越していらしてすぐに、靴下買いに行くの、と言っていたら

待ってて!行かないで!家に沢山あるから!

と翌日大量に靴下をくれました。使ってある毛玉たっぷりのちょっとサイズ小さいやつ。
良かったら使ってー、家の子のお下がりだけど♥と言ってくれましたが、お下がりと言っても、子供同い年だし⤵家の子供のがでかいし⤵⤵
箪笥の肥やしとなりましたo(_ _;)o

No.5 09/01/16 14:52
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

こういう人はどこにでもいるんですね💧
痛い…人ですが😔↘
この手のタイプは、考えが貧相↘
相手を楽しませる会話なんか到底出来ない、出来るのは自慢話だけ↘
もっとランク上の話してあげましょう😏
私の近所にもいましたよ💨
45才、くだらない自慢話女↘
しかもほら吹きまくり💫
自慢話と大ぼらのせいで、引っ越す羽目になりましたね😁

No.6 09/01/16 15:10
匿名希望6 

付き合わないほうがいいですよ👍

私なら一切無視しますね…

まさしくKYですよ✋

虚言ぐせがあるように思えてきます。
かなり自分に無理してあなたに話をしてるんだと思います。

こっちから見たらこんな奴羨ましくもなんともない。ただのホラ吹きですよ✋

No.7 09/01/16 15:18
匿名希望7 ( ♀ )

私なら上手くおだててどこまでほんとかわからない自慢話楽しみますね。
隣で子供が同級生なら、どちらかが越さない限り会わないわけにいかないですから。
何はなしも右から左に流しますね。
だんだん実状がバレてくれば自慢しなくなりますよ。

No.8 09/01/16 15:23
匿名希望8 ( ♀ )

どこにでもいますね~😂
私の近所にもいますよ😱
しかも職場が一緒😂
部署が違うから我慢してるけど。

👩毎週末は和食懐石で外食なの~行きつけがあってね。
👩友達と海外旅行に行く予定なの。あちらにアパートを持ってらっしゃる方がいるから。アバートと言っても、こちらで言うアパートとは違うのよ😉

などなど。

近所ですが、友達が来ている所を見た事もなく、いつも予定が会わなかったとお流れ。
懐石料理の話しをしても、理解できない。

そこまで見栄を張りたいかって感じです。

会社でも近所でも嫌われていて、本人だけが気づかない。ある意味哀れ😂

私は、ほら吹きが始まるとわざとらしいくらいに急用を思い出してます😁
付き合わないのが1番です。

No.9 09/01/16 15:58
お礼

>> 5 こういう人はどこにでもいるんですね💧 痛い…人ですが😔↘ この手のタイプは、考えが貧相↘ 相手を楽しませる会話なんか到底出来ない、出来るのは… お返事ありがとうございます💡

やはりいらっしゃる物なんですねぇ😲
本当か嘘かは分からないし興味がないので(笑)
どうでもいいんですが、いちいち家と比較したがる処が面倒です⤵

家の旦那は趣味でサッカーやってるんですが、旦那を見掛けて、家の旦那は学生時代サッカーでどっかに留学してたとか
知らんがな⤵

家と比べてもなぁんにも良いことないよー

と言いたい⤵⤵

早く白金に越してシロガネーゼになればいいのに(笑)

No.10 09/01/16 16:00
お礼

>> 6 付き合わないほうがいいですよ👍 私なら一切無視しますね… まさしくKYですよ✋ 虚言ぐせがあるように思えてきます。 かなり自分に無理し… お返事ありがとうございます💡

そうですねぇ💧
お隣じゃなかったら無視します⤵

嘘でも本当でもいいんです。仰る通り

興味ないから💧

旦那は、興味ないんですけどって言えば?

と言いますが…

言えるか✋

No.11 09/01/16 16:06
お礼

>> 7 私なら上手くおだててどこまでほんとかわからない自慢話楽しみますね。 隣で子供が同級生なら、どちらかが越さない限り会わないわけにいかないですか… お返事ありがとうございます💡

それもいいかもしれませんね~😉

余りに、凄いわぁ✨とか言ってると、鼻がピノキオになって延びて延びて…
折れちゃうよー💦

楽しむ様にします(笑)

我が家の子供のを下に見て話すから腹が立つんですが💢

家はもうこんな事出来るのに、とか。

我が家にはもう一人、小学6年の長男がいるんですけど、この子の話を出すと

完璧にスルーします😲

変な人です⤵

No.12 09/01/16 16:13
お礼

>> 8 どこにでもいますね~😂 私の近所にもいますよ😱 しかも職場が一緒😂 部署が違うから我慢してるけど。 👩毎週末は和食懐石で外食なの~行きつけ… お返事ありがとうございます💡

職場も同じとは…😱
げんなりですな⤵⤵

家は今朝は、庭に出てるとおはよー☀とやって来て

昨日旦那と子供と待ち合わせて夕飯を銀座で食べたのー🍴今日はこれから旦那と待ち合わせて、原宿のカフェに行くのー

と言ってました。

はい、気をつけて✋バイバイ✋ずっと原宿に居ていいよ。

と思いました。

自慢したがりサンて、あちこちにいるんですね⤵

No.13 09/01/16 19:30
通行人13 ( ♀ )

幼稚園児の近所の女の子に似てる。

でも半分ウソだったりします。
小さいからかわいいけど、

そのおばさんは、しゃべりかたのクセみたいなので、
えーそれって自慢?って毎回毎回質問するのはどうでしょうか。

No.14 09/01/16 19:45
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます💡

おー😲
ストレートですなぁ💦

旦那も
自慢ですかぁ?って聞いたらいいじゃん💡と言ってました。

はっきりとは聞きづらいです😱

今日もさっき、原宿から青山に行って、マクラーレンのベビーカーの何とかを新しくして10万使ったとか言いに来ました💧

わざわざ言いに来るパワーに感服する思いでしたので正直に

わぁ、10万かぁ💦
家はベビーカーにそんなに使えないよ、凄いねぇ💦

と言いました😲

小さい子なら可愛いんですが…ね⤵

No.15 09/01/16 19:45
通行人15 ( 30代 ♀ )

逆に主さんがあり得ないウソをつくというのはどうですか?
このまえ、いつもの宝石屋がまた来たから、このご時世で可愛そうだからネックレスとリングを私のポケットマネーで買ったわ、たいしたこと無いのよ、200万しなかったわ、とか。
テレビが小さくて飽きちゃったから、32型の液晶は子供部屋におきましたのよ、とか。
最近マンション安いから、投資目的で2000万の1LDK買っちゃったわ、郊外だから更に安くすんだのよね、とか。
それに向きになってお隣が対抗、散財して、破産。家を売って引っ越し。パチパチ。

No.16 09/01/16 19:52
匿名希望16 ( ♀ )

自慢される前に自慢こく。そして次どれくらい自慢こくか面白がる。相槌うつのも疲れるよね~。一人でしゃべり倒す人とか疲れます。会わないようにするしかないね。でもいつか困った時ちからになってくれるかも

No.17 09/01/16 19:55
お礼

>> 15 逆に主さんがあり得ないウソをつくというのはどうですか? このまえ、いつもの宝石屋がまた来たから、このご時世で可愛そうだからネックレスとリング… お返事ありがとうございます💡

それ
楽しいかも😆

ざます口調で更に効果アップですね💡

今のご婦人の第一目標は、我が家に潜入調査する事らしく、毎日

遊びに行っていい?とか
お邪魔したいわぁ✨
と言って来ます。

怖い😱

自慢返し…してみたいですなぁ。

同類にならない様に気をつけつつ…

ですな(*´艸`)

No.18 09/01/16 20:05
お礼

>> 16 自慢される前に自慢こく。そして次どれくらい自慢こくか面白がる。相槌うつのも疲れるよね~。一人でしゃべり倒す人とか疲れます。会わないようにする… お返事ありがとうございます💡

会わない様に、と言うか
彼女から会いに来ます🏠

今日も寒い中わざわざやって来てベビーカーが云々20分位玄関先で語って去りました。

困った時に助けて…

くれますかね…💧

自慢話+家のチビを下に見て話すから腹が立つのです💢

自慢返し、出来る事があればいいのかなぁ…

シロガネーゼの友達もいないし、芸能人の友達もいないしなぁ

なんて、ひねくれてみました(笑)

明日の自慢話を楽しみにしようかな、と思えて来ました😉

No.19 09/01/16 21:18
匿名希望19 ( ♀ )

うわ~💀いやな奴ですね💧主さんのお子さんを下に見た言い方とありましたが主さんはすでにお兄ちゃんを育てた経験があるんだから例えば発達の事なら結局みんないつかは出来るしね~😒とかベビーカーにそんなにかけても使うの短期間なんだよね💧とか返してみては😁
あとは友達呼んでワイワイ盛り上がって昨日は楽しかったわ~と言ってやる🍺
贅沢な買い物ネタよりそういう友達ネタのほうが相手は凹むと思うなあ(自分にいなそうだから)

No.20 09/01/16 21:49
お礼

>> 19 お返事ありがとうございます💡

まさしく仰る通り💡
チビの話をされて
お兄ちゃんの時もこうだったし
とか返すと

無視します😲
本当に完全無視、ですよ😱

無視された事なんか子供の時代以来ですから、そりゃビビりましたが

馴れました💦

なので、何か言われたら

家の子供達はゆっくり成長するみたい😉と言っていたら

家は○○した
○○出来た

と更に激化しました⤵

風邪ひいたら、まるで家のチビがどーしようもないみたいな言い方されたんで、さすがに

あーそうですねぇ。
家は予防が出来てないんでしょうねぇ。
困っちゃう~💢

と真顔で返しました。

熱出してるって言ってんのに、離乳食にハンペンて使う?とか聞きに来るんですよ💢

調べなさい💢

あ~、また愚痴ってしまいました。すみません😱

ハンペンは卵白だから塩分多いし、まだ早いかも、と言いましたよ。
あっそ、と帰って行きました⤵⤵

お大事に、とか言えないのかーい✋

No.21 09/01/16 21:51
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

主さんウケます(笑)申し訳ないけれどスレ楽しいでぇす☺
もうこうなったら自慢を楽しんじゃって下さい✨
それしかないっス💨

No.22 09/01/16 22:00
匿名希望22 

関わらない方が良いと思いますよ 何かトラブルになったときに、たいへんなことになるよ。

No.23 09/01/16 22:19
通行人23 ( ♀ )

内容違うけど、通院先の産婦人科での話ですが…同じくらいの年代のいつも子連れで来ている妊婦さんにこの間話しかけられました。彼女は多分、私が初産だと思ったんでしょうね😊色々とアドバイスや経験談を語り始めたので、しばらく黙って聞いていましたが、私が隣りの部屋で検査の説明を受けている時に看護師が『もう4人目だし、なれてるだろうから必要なところだけ説明しますね』という会話が丸聞こえだったようで💦その後は互いに気まずい感じでした😂悪気はなかったんですけど💧

No.24 09/01/16 22:38
匿名希望24 ( ♀ )

私ならですが…お隣さんが「うちは〇〇なの~」って言ってきたら「それで?」「だから?」「あぁ~そうなんだ~」で会話ですな🐱家に遊びに来たいと言われたら「親戚や友達以外は家にあげたくないのよね~✋」と言いますね😁 そっけない返事をしてたら自慢してこなくなりましたよ(経験談)😄主さん頑張れ⤴⤴

No.25 09/01/16 22:44
通行人25 ( ♀ )

隣のばあさんに 上の階の⭕⭕さん綺麗ですね!ってさりげなく言うただけなんですがムキになっていきなり「どこが綺麗なん😤私のほうが色気では勝つわ‼」ってキレられました😢70近いおばあちゃんが何が勝ってるのか意味がわかりませんでした(笑)

No.26 09/01/16 23:06
お礼

>> 21 主さんウケます(笑)申し訳ないけれどスレ楽しいでぇす☺ もうこうなったら自慢を楽しんじゃって下さい✨ それしかないっス💨 お返事ありがとうございます💡

ウケるのは隣のご婦人ですね(笑)

自慢としつこさがたまりません⤵

来週はいつお暇?

と毎日聞かれます😱

いっそ、テレビとか片付けてちゃぶ台だけにしてから呼ぼうかぁ

と旦那と話してます(=ω=;)

No.27 09/01/16 23:12
お礼

>> 22 関わらない方が良いと思いますよ 何かトラブルになったときに、たいへんなことになるよ。 お返事ありがとうございます💡

出来る事なら関わりたくないのが本心ですが…

隣なので

彼女が関わりに来ますxF0

自慢だけならまだいいのかなぁ…

楽しめば⤵

トラブルは怖いですなぁ😱一緒に白金の美容院に行こうとか言われたら嫌ですが…幸いまだ、誘われません😲

No.28 09/01/16 23:26
お礼

>> 23 内容違うけど、通院先の産婦人科での話ですが…同じくらいの年代のいつも子連れで来ている妊婦さんにこの間話しかけられました。彼女は多分、私が初産… お返事ありがとうございます💡

それはまた

何とも言えない気まずさでしたね😲

私も隣のご婦人には、色々アドバイスを頂きます。

…が、彼女は私が何か言うと必ず無視か、反撃して来ます。

赤ちゃんが夜寝るのが遅いと言っていたので、早目に寝かせる様にした方がいいみたいだよ、と言ったら、家は旦那の帰りに合わせてるからー

と言ってたのに

2、3日後急に

早く寝ないとキレる子に育つらしいよ!だから昨日から8時に寝かせてるんだけど寝なくてー

と言ってました。

いきなり1時が8時じゃ、寝る訳ないし✋

愚痴でした💦

すみません⤵

No.29 09/01/16 23:33
お礼

>> 24 私ならですが…お隣さんが「うちは〇〇なの~」って言ってきたら「それで?」「だから?」「あぁ~そうなんだ~」で会話ですな🐱家に遊びに来たいと言… お返事ありがとうございます💡

友達…

彼女曰く私は

彼女の親しい友達で

チビは彼女のお子さんの

初めての友達

らしいです😲

嫌だ~😱

あ、勿論私はそんなことは思ってませんが、お隣なので険悪になるのは嫌かなぁと…

へー、とそうなんだぁ、でなるべく聞き流す様にします💡

たまに、携帯のムービーで撮影したお子さんの姿を見せられるんですが

さすがに、本音で

へー……

としか言えません。

毎日見掛けるのに、ムービーまで😲

私は隣のお子さんのお祖母ちゃんじゃない✋

No.30 09/01/16 23:40
お礼

>> 25 隣のばあさんに 上の階の⭕⭕さん綺麗ですね!ってさりげなく言うただけなんですがムキになっていきなり「どこが綺麗なん😤私のほうが色気では勝つわ… お返事ありがとうございます💡

70になってもお色気たっぷり♥とは…

う~ん…

人間て、ある意味素晴らしい😱

隣のご婦人は色の白さがご自慢らしく、♨での身体の洗い方、洗顔を延々長々伝授され、飽きて来たので

私も昔から色白って言われるんだよ~と言ったら

まだまだだよ!

と返されました😱

何がまだまだ!?
色白って、産まれ付き色白なんだけど✋

美白と色気自慢にはお互い気をつけましょう(笑)

No.31 09/01/16 23:56
通行人31 ( ♀ )

すみません、私もウケて腹痛いです。
主さん面白すぎ。
毎日日記なりネタ帳にでも書いて、たまったら本にしましょう。不況に必要なのは笑いダー。
私も主さんちにお邪魔して一部始終を笑いを堪えて見てみたいです。いやー面白い人ですね、お隣さん。そんなん使う金あるなら家建てれば❓って思っちゃいますよ。庭にプールつけちゃって~ヘリポートマーク書いちゃって~家じゃなくて宮殿か❓宮殿でも御殿でも好きなの建てちゃってくださいって感じ。いや~ツッコミどころ満載ですな。

No.32 09/01/17 00:20
通行人32 ( ♀ )

自慢したがりは裏返せば劣等感の固まりか親にかなり競争心を植え付けられて育ったのかも。人に少しでも負けることが恐怖なのかも知れませんね。根本的に寂しい人なんだと思います。無視出来ないならそう言う人は逆にいろいろ深いこと(生い立ちや親、幼少時代、友達関係)を聞き出して、なぜそのような性格になったか聞き出してみるのもよいですよ。私はそれで自慢好きな友達の性格の原因がわかって(病気、いじめなど)幾らか同情出来るようになりました。それでその友達の場合そのような話も出来るような仲になると、自慢もマシになり少し素直になりましたよ。

No.33 09/01/17 00:50
匿名希望33 ( 40代 ♀ )

ウチも前近所に住んでた人がそんなふうでした😱 彼女は自分とダンナの学歴にコンプレックスがあり「私は⭕⭕高校(進学高)でも行けたけど△△高にしたの」って ⭕⭕高校と△△高校の間にはいくつもの高校があるくらいレベルに差があるのに…。どっかで手に入れた微妙な私立大学名の入ったトレーナーしょっちゅう着て、さもその大学出たように自慢(のつもり)。そんなズレた自慢タレブーなのでかなりイタく、友達もいないから 世間の普通を知らないばかりに、自分の言ってる自慢(のつもり)が実は全く普通のことだったりね😂
結局はサミシイ人なんですよ。私は最初 無視するのも悪いと思って 嫌々ながらも聞いてあげてたら 友達と勘違いされ ストーカーみたいにされたので 主さんも要注意ですよ☝

No.34 09/01/17 00:52
通行人34 ( ♀ )

主さんのスレや皆さんのレス拝見して、笑える反面、もしもトラブルになった時、凄く面倒な事になりそうな気がしました。

ストーカーに近いものを感じたのは私だけでしょうか…💦

私もなるべく関わりを少なくした方が良いと思います。
そのうちターゲットが変われば、パタリと来なくなるかも。

No.35 09/01/17 01:55
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

主さんサイコー😁‼面白いっ💦‼見て笑ってしまいました😂
主さん、こんな性格だからうまく切り抜けていけそうな気がしました😊

お隣りさん、自慢話しで主さんと関わろうとしてるのかな❓❓人との関わり方が下手なのかな❓会ってみたい😁

何を言われても、へぇ~😒で返してみては❓❓
それか、超オーバーリアクションで返すか😱‼

人事だと笑えるけど、いざ自分がなると辛いかも💦💦

がんばれぇ~💪😂‼

アドバイス出来なくてすいません🙇💦

No.36 09/01/17 02:13
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

白金に友達いるなら、あなたは白金に住まないの?
友達がシロガネーゼより、自分がシロガネーゼになった方がよくない?

と言ってやりたいですね😂(苦笑)

友達が…って凄い痛い奴ですよ😂

くだらない見栄張りさんはほっといて、
主さんはマイペースに☺目標を目指し、かつ末長い幸せな家族を築いて行かなくちゃ!

No.37 09/01/17 06:29
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

私ならインターホン越しにしか出ませんね。ついでに「壊れてて、よ…く…聞こえ…な…い」って途中で終わる。
発達の話は「お医者さんは問題なしと太鼓判押してる。」テレビの話は「部屋に合わないと視力低下が顕著」と難しい言葉で返す。質問には「反対の隣の人に聞いて」。自慢話は「興味ないわ」で通して。しばらく相づち打たないでいてみて。

No.38 09/01/17 06:41
お礼

>> 31 すみません、私もウケて腹痛いです。 主さん面白すぎ。 毎日日記なりネタ帳にでも書いて、たまったら本にしましょう。不況に必要なのは笑いダー。 … お返事ありがとうございます💡

庭にヘリポート…
宮殿🏠✨

そんなお宅なら幾らでも自慢して~🎵

と思いました😲

自慢小ネタ帳を作って

流行りの女綾小路きみまろみたいに

あ~🎵隣の奥さんがまた自慢しに来たのぉぉぉ🎵とかやりますか😲

スレ立てて皆さんと話をしていたら

ちょっとスッキリして来ました💦

自慢は上手く流せそうな気がします💡

No.39 09/01/17 07:03
お礼

>> 32 自慢したがりは裏返せば劣等感の固まりか親にかなり競争心を植え付けられて育ったのかも。人に少しでも負けることが恐怖なのかも知れませんね。根本的… お返事ありがとうございます💡

そうなんですか…
それは知りませんでした。そう言った背景があるとしたら

ちょっと理解をするべきなのかな、と思いました。

そこまで親しくお付き合いして、彼女の生い立ちを聞ける程の

余裕と器量が私に備わっているかは怪しいですが

折りに触れ

理解出来たらいいかなぁ、とちょっと思いました…

育った環境って、本当に大切なんですね。

No.40 09/01/17 07:11
お礼

>> 33 ウチも前近所に住んでた人がそんなふうでした😱 彼女は自分とダンナの学歴にコンプレックスがあり「私は⭕⭕高校(進学高)でも行けたけど△△高にし… お返事ありがとうございます💡

トレーナーとは……
わざわざ入手したのでしょうか💧

高校生の時のジャージを愛用している

友達ならいますが(笑)

自慢は

人が聞いて気持ちがいいものではないし

自慢出来る要素を持つ方は自ら自慢はしなくても

自然に皆が羨む物ですよ✋

と言う事ですかね💡

隣のご婦人がいつか

あら、私、自慢ばかりして良くないわぁ

嫌ぁね~✋

と気付いてくれる日が

1日でも早く来ます様に…💦💦

⤵⤵

No.41 09/01/17 07:17
お礼

>> 34 主さんのスレや皆さんのレス拝見して、笑える反面、もしもトラブルになった時、凄く面倒な事になりそうな気がしました。 ストーカーに近いものを感… お返事ありがとうございます💡

女同士も

ストーカーになるのですね∑(゚Д゚;)

嫌ぁ💦
それは困ります。

只でさえ

ピンポンとか
庭にいるとこんにちは攻撃とか

うぉっ😱と言う時が多々あるのに💧

ストーカーされない様に

少しずつ伝える方法を編み出したいと思いました⤵

No.42 09/01/17 07:27
お礼

>> 35 主さんサイコー😁‼面白いっ💦‼見て笑ってしまいました😂 主さん、こんな性格だからうまく切り抜けていけそうな気がしました😊 お隣りさん、自慢… お返事ありがとうございます💡

是非会って下さい。

あらぁ、おはよー🎵
今日は原宿のカフェに行くのー🎵
旦那と待ち合わせて♥
この子、いつも大人しくカフェから外を見ててくれるから、ゆっくりランチ出来るのー🍴
もう本当に家の子いい子でー♥♥
昨日もお散歩に行ったら、知らないおばさんに、可愛いわねーって言われちゃって🎵
○○君(家のチビ)は、可愛いって言われるー?

とか、一気にまくしたてて来ますよ😲⤵

朝からげんなり。

へー、そうなんだー
凄いねー
家はカフェなんか行かないしー
うんー、可愛いよねー
赤ちゃんは皆可愛いって言われるよー
赤ちゃんは皆可愛いからー、もしかして家の息子が可愛いくないと思ってる訳?😒😒💢

てか

家事したいんだけど✋
貴方もしなさいよ✋

以上、朝の心の叫びでした(笑)

皆さんに話を聞いて頂いていたら、何となく、上手く流せそうな気がしてきました💡

No.43 09/01/17 07:46
お礼

>> 36 白金に友達いるなら、あなたは白金に住まないの? 友達がシロガネーゼより、自分がシロガネーゼになった方がよくない? と言ってやりたいですね😂… お返事ありがとうございます💡

家の隣に来る前は住んでたみたいです。
白金に(本人談)

興味がないので
それ以上突っ込みませんでした😲

シロガネーゼも素敵ですが私はなれないし(笑)

確かに今ある幸せを大切にしたいです💡

お隣のご婦人が、白金や原宿が好きなのは良いんですが…個人の自由だし⤵

私にいちいち言われても困るし😲

使った金額とか💰

芸能人の友達とか📺

私が本当に興味がなくて
リアクションがいまいちパッとしなくて

何回も同じ様な話をされてうんざり⤵⤵

No.44 09/01/17 07:51
お礼

>> 37 私ならインターホン越しにしか出ませんね。ついでに「壊れてて、よ…く…聞こえ…な…い」って途中で終わる。 発達の話は「お医者さんは問題なしと太… お返事ありがとうございます💡

スッキリさっぱり

完全にテリトリーから外す作戦ですね😲

旦那も、自慢ですか?って聞いて、後は無視してたら?
と言うのですが

庭に出りゃ、速攻現れるし買い物に出りゃ、すぐさま捕まるし

何せお隣なので
完全に排除した態度を取って良いのか悩みます⤵⤵

インターフォン越しの対応に限る、を実行してみたいと思います💡

早く諦めてくれます様に…(=ω=;)

No.45 09/01/17 13:01
匿名希望19 ( ♀ )

再です😃お隣だから難しいと思うけどやっぱりなるべく関わらないほうがいいかと・・
インターホンをうまくつかうとか忙しいから💧とか今から友達来るから💧って立ち話しを引き上げる✌時には居留守もありじゃないかな💦後で聞かれたら具合悪くて子供と寝てたといくらでも言い訳あるし😃私の友達も下の階にすんでる人にそんな感じで日曜も関係なく来られて困ってたけど今揚げ物してる🍴とか出かけるからって色々理由つけてあしらったら来なくなったって😃お子さんが同じ学年だけど異性だから小学生になったら段々と付き合わなくなるんじゃないかなあ💧長々とすみません🙇でも個人的にすごくいやなタイプの人だから😣主さん負けないで💪

No.46 09/01/17 14:32
お礼

>> 45 再アドバイスありがとうございます💡

そうですね💦
徹底しないと駄目なんでしょうね😲

旦那にも言われます⤵

今朝は土曜日で、ご婦人宅はご主人がお休みだから、また青山に行くとか言ってました。

何でも
先日10万使って買った何とかが気に入らないから文句言いに行くとか😲

自慢+クレーマーかい✋

なるべくアドバイス通り、逃げて逃げて逃げまくりますxF0

どちらかがヘタレるまで…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

No.47 09/01/18 00:07
通行人25 ( ♀ )

25です。年をとったら若い人を嫉むなんて恥ずかしい話ですよね!それがわからずいまだ現役だと思ってるおばさんもいるので(笑)私も思わず隣だけに返答に悩みました(笑)その場では話を合わすのも隣だけに辛いです😢

No.48 09/01/18 00:21
お礼

>> 47 再度お返事ありがとうございます💡

確かに隣だと
言いづらい場合が多々ありますね😲

おばあさんの色気♥

は私にもよく分かりませんが、老人会等でモテモテなのかもしれませんなぁ😲

家のお隣のご婦人と
自慢比べして貰いたいですね。

私達は客席で
観覧しましょう💡

…どっちが勝ってもどーでもいいけど😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧