注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

5年前の口約束

回答1 + お礼0 HIT数 913 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/03/02 13:37(更新日時)

2年前に専門学校を卒業したのですが、その時にかかった学費を父からもらいたいと考えています。
両親の離婚のため、普段は離れて暮らしています。父は現在は再婚し、2人の子供もいます。

家は母子家庭で金銭面で厳しいので、専門学校の進学を迷っていたときに父から「進学するなら学費はだしてやる」ということで進学しました。
ちなみにこの話がなかったら進学は諦め就職するつもりでした。

しかし、いざ進学したら「お前の学費をなぜ払わないといけないんだ。払う余裕もないし無理だ」ということで全く約束を守ってもらえませんでした。

そのため、現在でも学費の返済でかなり苦しい生活をしています。
今は母が病気療養中なので、生活費や病院代も必要なので…

人づてに聞いたのですが、現在父は事業がかなりうまくいっているそうなので、それなら前の約束を守ってほしいんです。

5年も前の口約束ですが、父から学費分のお金をもらうことは可能でしょうか?

もし貰えるなら貰って学費を返し、給料は少しでも母の病院代や生活費に使いたいと思っています。

長くなってしましましたが、アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.904033 09/03/02 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/02 13:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんにちわ(・∀・)さっそく読ませてもらいました。 貰えると思いますよ。約束は約束です。口約束でも守らなければ「約束」とは言えないので、ちゃんと出してやると本人が言った以上、払う責任や義務があると私は考えてます。今度、父と会う機会がありましたら、紙に約束書と言うのを書き父が言った言葉を全部書いて、渡してみて、「お金に余裕があるなら、少しでも私の学費を払って」と言ってみてはどぅですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧