注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

集団行動が苦手❌アドバイスお願いしますm(_ _)m

回答3 + お礼0 HIT数 1345 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/04/16 12:14(更新日時)

女子グループの独特な雰囲気が特に苦手です。
同調を暗に求めて接してくる感じに拒絶反応示します💧
単独で行動することと、変に仲間意識を持とうとしないタイプの人と接することは気楽でしかもむしろ楽しいくらいなんですが。

大学入って自由になったとはいえ、どこ行っても群れは存在するんですね-_-;ウンザリしてしまいます…
群れに苛まれると頭が真っ白になって言葉が上手く出てこなくなり、神経磨り減らしてしまいろくなことがありません💧
それよりもっと大学の授業やサークルのことで一生懸命になっていたい‼女子の集団の悩みほど無益なものはない、、、、

私は今後、どのように考えて行動して、切り抜け乗り越えて行けば良いでしょうか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.975186 09/04/15 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/16 08:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん✨私も全く同じですよ💡
一度社会に出てから大学に入ったせいか,周りの高校生ノリ(何時でもべったり一緒,同じ授業受ける子をメールで予約するとか)についてけなくて,大学内では一人でいます💡
同じ学科の子とは軽く挨拶する程度💡
授業の質問とかある時だけ頼られてます😁笑
お昼だけ一般教養で仲良くなった違う学部の子と食べてます💡私は医療系でサークルしてる余裕は無いのですが,サークル入ったらきっと気の合う友人が出来ますよ✨
年上の先輩はサラッとしてて楽だと思いますよ😁❤

No.2 09/04/16 09:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ちを察します。
私も学生の頃は集団行動が苦手で、いろいろ苦労しました。

学校を出て自由だーっと思えば、次は社会人として、協調性が重要視されますし。

個人でいる時間とみんなでいる時間をハッキリ分けて考えることができればいいと思いますが。

No.3 09/04/16 12:14
通行人3 ( ♀ )

私も苦手です。
でもまあ、大学入学したての頃は特に群れたがりますが、そのうち生活スタイルが違ってきて適度に分解した気がします。
授業では前に座ると、おしゃべりしたいだけの子はあまり来ません。
ただし、まじめに出ていると思われノートは頼りにされますが。

あと、『単独行動派』だと匂わせ、ごはんも気にせず一人で食べていたら慣れました。「みんなで一緒に~」となったときにも「楽しそうだけど、私は今はいいや」とさらっと断ってみてもいいと思います。
「ずっと一緒じゃなきゃ嫌」というタイプの子とは親友にはならないし、そんなに気にすることはないですよ。そのうち、やはり同じようなタイプの人を見かけるようになるので、話しかけるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧