注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

🎧イヤホンはダミー?💢

No.44 09/05/24 14:46
通行人34 ( 33 ♂ )
あ+あ-

ガンモさんねえ、鼻歌程度ならっていうけど、イヤホンしてると自分の鼻歌の音量がどの程度か認識できない場合が多くて、自分では小さい声のつもりでもけっこう大きい声になってる場合多いし。
電車は駅に停車中とか静かだからなおさら。
元々イヤホンから音漏れとか、大きい声で人と話すとか行為は迷惑だけど、だからって音楽聞くな話するなではないけど、音楽聞くなら音漏れ注意とか、話するにも大声にならないように、とか、要するに単に気配り、配慮が足りない人が多い気がする。
だから、鼻歌ぐらいなら…も、結局自分の物差しであって、そういうのが配慮の欠如につながる。
公共の場でいろんな人がいるんだから。
まして電車、特に通勤通学時間帯なら多くが疲れてたりストレス溜まってたり、わずかな移動時間、少しでも寝たい休みたいだったり。
短い移動時間なら公の場では少しくらい我慢することも覚えないと。
この主はまったくもってそんなまわりの配慮もゼロな身勝手だからここまで言われるのです、スレ文や一度のお礼見て感じません?
ちなみに自分は電車の中で音楽は一切聞きませんが。

44回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧