注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

隣の隣人が

No.50 09/06/10 20:42
みらい ( 34 ♀ YujGw )
あ+あ-

⇒続きです

ちなみに、我が家では静かにすることを『遊び』にしました。

例えば『さぁ💕みんなはここまで忍者歩きでこれるかな~😃』とか、段差を下りる時も『足音だしたら忍者失格だぞ~😁』とか言って、基本、足音をたてない忍者教育(笑)をしました✨

子供たちは楽しんでやってましたよ☺下の2人が意味が分からなくても、上の子が上手にやって、わたしに『●●はもう立派な忍者だね💕』なんてベタ褒めすると、真似して一生懸命やりましたよ✨

まぁ、おかげさまで小学5年になった長男は、今でもストロー持ってお風呂に入り『忍法❗水とんの術❗』とかやってますけど(笑)

躾って怒鳴ったり叩いたりしなくてもできることだと思います。『他人に迷惑をかけない』というのは一番大切で基本的な躾ですから、主も奥さんも協力して、子供が楽しみながら学んでいけるようにしていったら良いと思います😃

家は決して『居にくい場所』であってはなりません。家族にとって『やすらぎの場所』でなければ寂しいですよね☺

主さん、頑張ってくださいね☺

50回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧