注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

父の葬儀…父方の兄弟が香典を…[かなり長文です]

回答3 + お礼3  HIT数 2509 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
09/07/05 18:52(最終更新日時)

…法律等に詳しい方…切実です…話がかなりややこしく複雑です見辛い長文すいません今から約三年前私の父が病で亡くなりました急性心筋梗塞でした当時私には父以外身寄りがなく親戚付き合いも全くなく20代前半そこらの世間知らずの私は葬儀の挙げ方もわかりませんでしたなんとか連絡の取れた父方の兄弟達に葬儀をお任せし密葬の形で執り行いました名目上喪主は私でした当時生活が逼迫していた私は葬儀費用を捻出出来ず兄弟達に費用を出して貰いました(そのお金を私は見ていません)通夜…告別式が終わり集まった香典と父の退職金社会保険の見舞い金から葬儀費用が支払われ残ったお金は兄弟達に分配され葬儀の帳簿は兄弟が預かると持って行きました私には当面の生活費として父の退職金の一部10万が世話役?の叔母に預けられました(私の手元に戴いたのは初めの2、3万程で後は色々理由を付けられ貰えませんでした)もっと詳しくあるのですが…書き切れないので…世間一般の葬儀とはこう言ったモノなんでしょうか?私は今父方の親族へ調停又は裁判を考えています 皆様の意見アドバイス戴きたいです お願いします

No.1022550 09/07/03 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧