注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

うつのこれから

回答7 + お礼6  HIT数 1318 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
09/06/18 10:01(最終更新日時)

はじめまして

うつを患って10年になります。
医師の診療、カウンセリングも定期的に受けています。
しかし、うつが治りません。
今の病院にかかって5年目になりますが、どんどん薬が増えていきます。
転職回数も多く、すべて「うつ」による対人恐怖、焦燥感などです。
今の職場でも、電気が走るくらいの恐怖感を感じることがあります。
原因がわかりません。
この先、「うつ」が治らなければ、仕事も長続きせず、家庭を持つこともできず、年齢相当の生活すら、維持することができません。
待ちで通りすがりの人が笑っているのを見ると、「普通でいられること」への恨めしささえ感じます。

うつを治したい。そのためなら、何でもするつもりでいます。
でも、何をしたらいいのか、主治医もカウンセラーも、はっきりと原因を突き止め、それに対する治療がなされていないと思います。試行錯誤の処方、安定剤での看過処置。

私のように長年「うつ」で悩んでいらっしゃる方、克服された方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.1030614 09/06/17 19:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧