注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に

顔が良いクラスメイトの子がとても羨ましいです。その子はとても顔がよくみんなから姫…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 21:06(更新日時)

顔が良いクラスメイトの子がとても羨ましいです。その子はとても顔がよくみんなから姫と呼ばれているほどです。その子をみていると自分の顔の悪さが際立ち、どうして私ばかりがブス、デブと悪口を言われなければ行けないのでしょう。
その子を悪く言いたい訳ではありません。でも、デブ、ブスと悪口を言われるたびに、その子が羨ましく、妬ましく思ってしまうのです。
こんなことを考えて心まで汚れて行ってしまう自分も嫌いです。
どうしてこんなふうに容姿だけで悪口を言われ、差別されなければ行けないのでしょうか?

No.4045705 24/05/08 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 20:58
匿名さん1 

私の友達にもほんとにそういう存在の子がいたけど、その子は自分の顔ばっかり気にしてたんだよね。
ツイートで「自分ブスで○にたい」とか「醜形恐怖症がどう」とか、「鼻がどう二重がどう」とか。
中の下の私としては「可愛いのになんで自信持たないの」ってちょっと苛立ち覚えてました。
人の顔がどうとか言えるのは学生のうちで、大人になるにつれてみんな顔なんか気にしなくなります。
みんな働くようになったら外に出てます。
顔に自信がなくても外に出てます。
でも実際街で「あの人ブスだなぁ」なんて思ったことないですよね?
人間なんて顔さえついてればなんでもいいんです。
可愛けりゃ目立つけど、可愛くなくても周りは何とも思いません。
ブスだなんだと言うやつの心がブスです。
主さんはそのままの主さんでいてください。
きっと主さんはそんなにブスじゃないと思いますから。

No.2 24/05/08 21:06
匿名さん2 

とても顔が良い人なんて学年にひとりいるかいないかですよね
わざわざ並ばなくても…
学校にいるほとんどの人は「普通の顔」です
たぶん主も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧