注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

女性ってのは

No.72 09/07/14 15:38
通行人72 ( 29 ♀ )
あ+あ-

奢らないとダメ!と言い切るのは確かにいかがなものかと思います。

ただ、私は貧乏性なせいもあるのか、奢ってもらえば素直に嬉しいし、有難いと思うのが正直な所です。

あと育児は協力するのは当たり前だと思います。まぁサポートと言った方が私はしっくりきますが。

旦那が家族の為に懸命に働き、その環境をよりよくする為に妻は旦那をサポートする。例えば、美味しいご飯を作り、暖かいお風呂を用意し、旦那が帰ってきた時にホッと出来るような場所を作るとかね。

その反対に子どもの育児を頑張り、家庭を守り、旦那をサポートする妻を旦那がサポートする。それが一番素敵なことだと私は思います😊

こうじゃないとダメ。こうしなきゃダメ。という狭いモノの考え方が一番ダメなような気がします。

月並みな言葉だけど、奢る奢らないにしても、育児手伝う手伝わないにしても、相手の事を考えられる思いやりが大切ですよね😊

72回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧