注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

交通事故の後遺症

回答1 + お礼1  HIT数 4289 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/06/25 11:35(最終更新日時)

姉は19歳の時に横断歩道を渡っていて、信号無視のトラックに跳ねられ、意識不明の重体にになり、奇跡的に回復し、現在41歳になります。

脳挫傷のため後遺症として左半身の麻痺がありますが、歩けますし、左手も不十分ですが動きます。脳内の後遺症も、家族には解りますが、他人にはわかりません😔
重度の障害ではない為に障害者認定はありませんが、働けない。という状態… 少し前からパートに行ってますが、結局足が腫れて痛みもある為に仕事は休職状態です。
長く社会に出れずに自尊心が薄く、考えも幼くて、傷つき易く、暗くて、同性の友達も出来ないようで、男性と付き合うなんて程遠く、後遺症から家事もきちんと出来ないので、結婚できずにいます。
加害者は任意保険に入っておらず、賠償金を月2万程いれるよう裁判で決まりましたがそれも時々滞り、弁護士に相談しても、まだ今まで払ってきただけでも良い方だと言われ、泣き寝入り状態😠

両親も年金生活でいずれ亡くなりますし、私も夫が自営に失敗して借金まみれで、親と同居の身で姉を引き取る事もできません。
姉の今後が心配です。何か救済処置はないものでしょうか?

No.1043761 09/06/25 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧