注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先日嫁と喧嘩をして離婚の主導権持ってるのはあんた(僕)だと勘違いしてるけど主導権…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 20:57(更新日時)

先日嫁と喧嘩をして離婚の主導権持ってるのはあんた(僕)だと勘違いしてるけど主導権持ってるのは私だからねと言われました。
僕は子供2人居るのに主導権なんて頭にないし思ってもいませんでした。その時に思ってしまったのが嫁にとって子供は所有物にしか思えませんでした。僕にとって主導権と言う言葉が出て来た方が驚きです。僕が思ってる事っておかしい事ですか?
ざっくりの説明ですいませんがお子様が居る方、すいませんが解答をお願いします。

タグ

No.4041648 24/05/03 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 19:36
匿名さん1 

奥さんは離婚したら子供は自分が
引き取ると言っているということでしょうか?

離婚の主導権は不倫した側には無いと言われていますが、あなたが不倫をしたということでしょうか?

不倫ではなくても家族の役割を果たしておらず、家事育児全般を奥さん一人でやっているとなると、奥さんからそういう発言があってもおかしくはないと思います。

No.2 24/05/03 19:58
匿名さん2 

子供を人質にされては、男は黙るしかなくなるよね?
奥さんの愛が冷めれば、男はATMでしかなくなる。
それすら今まで演技だったかもしれないですね。
子供も同じ。父親のことは金づるでしかないと思う子供もいる。
お気の毒様です。
そんな母子は世の中吐いて捨てるほどいる。
喧嘩の内容がどちらが悪いとか関係なくです。
種馬、金づる、そんな使い道にされて女に騙されても、見抜けなかった自分の自業自得です。

No.3 24/05/03 20:57
匿名さん3 

実際に離婚話しはどこまで進んでいるのでしょうか?

主さんにとっては離婚なんて寝耳に水だったり、普段から喧嘩するたびに離婚話しが出ている不安定な夫婦関係なのでしょうか?

どちらにせよ、奥さんの言う主導権とは、いつどのタイミングで、財産分与はこうやって、子供の親権はもちろん自分(奥さん)で、住むところはどうするか、などなど全ての決定権はわたしにあるのよ!って感覚なんでしょうね。
主導権というか決定権の意味だと思います。

喧嘩して頭に血がのぼってる時には怒りモードの激しい方が、主導権や決定権を握りたがります。だって思い通りにいかせたいから。

冷静になってから、もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧