注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

どうしたら良いのかわかりません

回答4 + お礼3  HIT数 902 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/08/05 14:17(最終更新日時)

もうすぐ結婚します。
招待状は手作りしました。文面はプランナーさんから渡された例文を参考に書きました。私も彼もう良い歳だし、私に至っては二度目の結婚。子供はいません。
招待状は、親の名前を書いてから、長男○○、長女○○の披露宴にお越しください、という形の文面ではなく、名前は彼と私の名前で、あくまで私達がみなさんを披露宴にお招きしたい、という形の文面にしました。ちなみにこれも例文のパターンの中にあったものです。二人で考え、両家にも快諾を得ました。もちろんプランナーさんも目を通しています。
ですが、一人50代女性である招待客が「非常識な招待状」と私どもに直接言うわけではなく、ほかの招待客に「アレどう思う?」と言ってまわっていることを聞きました。

それを知ってから「常識」という言葉に敏感になってしまい、私の用意したペーパーアイテムや、私の考えそのものが「非常識」で、みんな実は白い目で見ているのかと考えるようになってしまいました。
眠れません。泣けて来ます。取り返しのつかない事をしてしまったのでしょうか?

No.1061068 09/08/05 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧