注目の話題
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

以前、破産した弟の事…でスレ立てた者です

回答2 + お礼2  HIT数 933 あ+ あ-

ポニョ( 29 ♀ Orco )
09/07/31 12:23(最終更新日時)

たくさんレスをくださった方々に近々を報告しようと再スレ立てしました。
昨日、家族会議をしました。
とにかくバラバラだった家族でしたが落ち着いて話せました。
弟は友達の紹介で仕事を見つけてきました…(微妙ですが) そして父に、働き出して給与が入るまでの支援をお願いしたいと。話しました。
父はそれはそれは頭にきていましたが、息子がこれで更正するならば…これが最後だ。と了承してくれました。
弟の地盤からきちんとしようと、車も無車検の名義変更もされてない、保険も入ってない車を父はまずきちんとしよう。と、今日父に連れられ修理に行きます。
父はまず社会的なルールを守る一定のラインまで頑張ろうと弟に話してました。
以前父に車検代といって多額な金額を貰っていたにもかかわらず車検せずに何かに使ったようです…

これで弟が更正しなければ家族は終わりだとゆうことも全員で話しました。
今後父と弟が一緒に行動し、少しでも変わるとゆう希望をこれが最後と思い話しあい終えました。
どうか同じことを繰り返さないように… と思うばかりです。
分かりにくい文章ですみません💦

No.1071765 09/07/31 08:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧