注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

問題児の息子に疲れました

No.1 09/09/01 18:24
悩める人1 ( 44 ♀ )
あ+あ-

主さん、お気持ち痛いほどわかります。私も同じ状況なんです。
毎日、学校から帰るとその日にした悪いことを報告…それを聞いて諭し、時に叱り、の繰り返し…たまにお友達に会うとみな口々に娘の悪行の数々を私に訴えてきて…もう頭がどうにかなりそうでした。保護者会とかで学校に行くのが憂鬱でした。きっとお母さん方もそれぞれの子供さんからうちの子のことを聞いてるだろうって…
今は、親子でカウンセリングを受けていますが、以前より私がどっしりと構えてさらりと聞き流すようになったら少しずつ変わってきたように思います。
娘も悪行は全部私に話さなきゃいけないもの、と思っていたみたいですが、話さない=隠す、ではないんだ、と気付いたら楽にすごせるようになったみたいです。
主さんも今はつらいところですが、お子さんも、お友達とうまく過ごせないことでとても苦しくもがいてると思います。一生懸命頑張っていると思いますよ。
うちもまだいろいろありますが、カウンセリングを続けていきながら進んでいこうと思っています。
主さん、ためこまないでね。一人で抱えこまないで。
長々と失礼しました。

最初
1回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧