注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

天才………?

No.4 06/06/28 23:45
夢民 ( DNgo )
あ+あ-

居るのかもしれません。何を以って天才といえるかどうかはわかりませんが、トレーニングで天才の域に達している人も居ると思います。例えば、暗算で十数桁の数字の掛け算ができたりという人は、その分野では天才だと思います。また、数ヶ国語を使いこなせたりする人なども天才ではないでしょうか。
身内の話になりますが、私の叔父(故人)は周りでは「天才」と呼ばれていました。叔父は、学生時代に教科書が必要なかったそうです。というのも、授業で必要な単元であれば一度目を通すとそのほとんどが頭の中に記憶されて何ページの何行目に何が書いてあるかが分かったらしいのです。自分が中学生の頃私の英語の教科書を渡して、数ページをぺらぺらとめくる(本当に一度目を通している程度の時間)だけで、その内容を全て言われ驚きました。テストに関しても百点を取るのがあたりまえだったようです。他界するときに病院の先生に「脳」を研究用(?)に永久保存のような形で残したいといわれましたが、家族に了解が得られずに話は流れましたが、凄いことなんだなぁと思っています。
努力による天才と、生まれながらの天才は存在すると思います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧