注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ニキビで皮膚科に通っている方🌟

No.2 09/10/05 21:47
通行人2 ( 20 ♀ )
あ+あ-

私も去年まで皮膚科に通ってました。

もともと肌が弱く、アトピー性皮膚炎、コリン性じんましんを持ってました。

透明の殺菌作用のある薬をニキビの箇所に塗ってました。

あと、乾燥が酷かった時間帯には(黄色くない)白い純度100%のワセリン(プロペトで検索すると出てきます。)乾燥している所のみに塗ってました。(普通のワセリンよりはずっといいです。)
けれど、それは肌といたちごっこをしていたような感じで、日によっては肌の調子が凄く良くなりはしたもののあまり効果はなかったです。

入浴時に、
オクト等の男女共用のシャンプーのみ髪で洗い、リンスを使う頻度を3ヶ月に一回程度にし、その後、スッキリ系の石鹸で顔・全身を洗い流すと言う事

そして化粧水、プロアクティブでのケア(①肌がケガしている時→プロペト②肌が弱っている時→ちふれのノンアルコールタイプ③肌が少し肌が脂っこい時→ドクターシーラボ④脂っこいニキビがある時→プロアクティブの薬用クリーム朝用)
をしたら、肌が大分安定してきました。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧