注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

こんなんで採用してくれるかな…

No.2 09/10/08 23:01
お礼

≫1

ありがとうございます😄💦

志望動機の文章は長ければ良いという訳ではありませんが、私が考えた企業理念からのメリットまで削除されてしまい、先生が考えた文章は…
『私はパソコンに興味があり、事務の仕事に就きたいと考えています。今は学生で勉強中ですが、貴社に入社できましたら、パソコンのスキルを上げたいと思います。』

…間違えてないです。でも
『それだと、事務職ならどこでも良いのではないですか?』
と聞いたら、
『実際そうだし、そんなに難しく考えてたら、やってられないよ。』
みたいな感じのことを言われました。💧

みんなはみんなで自分の考えを持っているからいいけど、私にまで簡単な文章を押し付けないでほしいと思いました。(失礼ですが💧)今度の合同面接会で採用されるか不安です…😢

私的には、企業理念から考えたいと思っていますが、自分の考えを言うより、先生の意見を参考にしたほうが良いのでしょうか?💦

ちなみに関係無いかもしれませんが、私は専門学生で、新卒は私だけで、他の人は中途採用です😓

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧