注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

生活保護で学資保険入られてる方に質問です

No.7 09/10/10 17:22
通行人7
あ+あ-

生活保護という制度には働きたくても働けなくて生活していけないから人間として最低限の生活を国民の税金によって助けてあげる制度ですよね❓❓私は本当に困ってる人にはそれはいい事だと思うけど、保険料まで税金で賄う事には納得いきません。だって生活が苦しくても保護受けないで働いてとりあえず生活出来てる人は沢山いて保険に入りたくても保険なんて二の次って感じで入れない人たくさんいますよね。保険に入れる位の余裕があるなら1万でも2万でも少なく保護をもらえば他に困ってる人が助かるんじゃないですか❓❓❓自分の考えなので常識外れの考えで気分害されたらスミマセン⤵

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧