注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

借金が…

No.11 06/09/12 13:32
通行人11 ( 46 ♂ )
あ+あ-

借金の整理は、本人がもう一度やり直したいとの気もちを持つ事が始まりと思います。
リセットして頑張るとおもえば破産が一番ですね。ただ銀行・国金からの借入は親しい人に保証人になってもらっているから、請求が保証人に行ってしまいますよね。
銀行借入は利息制限法内の金利だから仕方ないとして、無担保借入は利息制限法の金利で計算しなおすと、残金がかなり減るとおもいますよ。取引が長ければ逆に返還請求で返してもらえるのでは…
簡易裁判所に行けば印紙代と切手代で手続きできます。まずは正当な借金がどれくらいあるのかを調べないとねその結果、方向性も見えてきます
最悪な場合、従業員へ解雇の通告、保証人への相談などやってあげないとね
あまり無理されず、ひとつひとつクリアーしていきましょう!
あと小さな楽しみだけは作って下さいね
楽しみがなければ、頑張れないからね

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧