注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

もう頑張れない

No.6 09/11/10 19:04
通行人6 ( 32 ♂ )
あ+あ-

心中するつもりですか。生まれてきた子供の未来がどうなるかなんてわからないのに、あなたのエゴで命を奪う権利なんてありません。人殺しをしてあなたは逃げるんですか。
でも絶対逃げられないと思います。
果たして死んで楽になれるんでしょうか。
そんなことをして「無」になれるんでしょうか。
そんな単純で都合良いように人間の人生ってなってるとは私には思えません。
もし「無」だったらまだしも、死後があってしまったとしたらその断末魔の苦しみがずっと続く戒めがあるという説もありますよね。供養や神社仏閣などの信仰がなくならずに今も続いているのにも何か深い意味を、私は感じます。
見えない世界のことを別にしても、命ある限り精一杯もがいてみたらどうでしょうか。
まだ、人生の折り返し地点くらいですよ。
それに残された子供や周囲に一生残る傷をつけてしまうつもりですか。
ご主人が自らの命を断ち亡くなられて自分や周囲は負担が減ったと思いましたか。
あなたはすごく辛い人生送っておられて、その苦しみは他人の私の伺い知るところではありませんが、絶対自分で命を絶つという選択はしてはいけないと思います。

6回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧