注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

もう頑張れない

No.73 09/11/11 02:39
お礼

最後にずっと我慢してた事、書かせて下さい。

私の主人は良い人でした。優しくて真面目で、ちょっと人と付き合うのが苦手でしたが、職人肌で仕事が出来る人でした。
転勤族で私は主人について関西の各地と最後に関東まで行きましたが、知らない土地で孤独な私をいつも慰め、話しを聞いてくれました。
私がどんなバカな事を聞いてもちゃんと向き合ってくれました。

お姉ちゃんはちょっと繊細で気の小さい子ですが、礼儀正しくて優しくて真面目、しっかり者で物を大事にする良い子です。よくお手伝いをしてくれ、うちでは働く年になっても結婚してもお母さんから離れないって言う甘えん坊です。

下の娘は確かにふとした時に変わった距離感のある子ですが、明るくておしゃべり、愛嬌も可愛気もたっぷりで活発です。
運動は苦手ですが、パズルや算数が得意で本もスラスラ読め、人の悲しい場面で泣いたり嬉しい場面で喜べる、気持ちの優しい子です。
私に給食の美味しいご飯を握りしめて持って帰ろうとしたり、下校の道々で『お土産』を探してくれたりします。

73回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧