注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

嫌々の結婚

回答50 + お礼4  HIT数 8829 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/11/20 15:23(最終更新日時)

家庭の悩みというか、結婚の悩みになります。私は今、妊娠4ヶ月の出来ちゃった結婚です。母子手帳をもらう為、入籍しました。私は田舎の本家の長女(2姉妹)で小さい頃から跡を継ぐよう言われて育ちました。私は家が大好きだし、継ぐつもりでいましたが、彼氏は分家の長男(姉1人)で私が嫁に行きました。今では凄く後悔しています。入籍前には、中絶して彼と別れようと何度も思いました。でも赤ちゃんをダメにすることが出来なくて、嫌々入籍し来月結婚式を挙げます。彼のことは大好きですが、結婚のことは考えてなかったので、なんか嫌々式の準備をしてますが、こんな気持ちで結婚しても絶対長続きしないと思います。とりあえず同居はしなくていいということですが、いずれは同居になるので、それが嫌で嫌でたまりません。同居は大変というのを色んな人から聞いてるので、先行き真っ暗です。今では、あの時…中絶しておけばよかった…とばかり考えています。それに、私が実家を継ぎたかったという思いがあり、もぅ精神的におかしくなりそうです。今はこんなでも、子供が産まれたら気持ちは変わりますか?

タグ

No.1181638 09/11/20 02:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧