注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

第二の市橋容疑者

No.14 09/11/23 10:17
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

なんか主さんの言い方を聞いていると、もう子育ては終わって、後は本人達次第…みたいに聞こえるのですが、本当に子育てが大変なのはこれからではないですか?

これからお子さん達は、今まで以上にいろんな人と出会い、いろんな情報を得られるようになり、行動範囲もかなり広がりますよね。
そんな中で、お子さんとどのような距離感を置くかがとても重要だと思います。

私は両親とも地域では名の知れた教育者でしたが、親から教えられたことは勉強でも将来の道筋でもなく「人に優しくあれ」ということでした。
他のことでは多少道を踏みはずしてもあまり怒られることはなかったけれど、人を傷つけたり、悲しませたりするようなことをすれば、小さい頃だろうと成人してからだろうと本気で怒られ、殴られましたよ。

市橋容疑者が道を誤ったのは、親の職業や受験の失敗だけが理由ではないと思います。
多感な年頃でいろいろと心配になることも多いと思いますが、どっしり構えて人間として大切なことを教えていって欲しいです。

偉そうなこと言ってすみません。

14回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧