注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

障害のある子を育てている友人の事

No.22 09/12/09 14:31
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

うちの子も障害ありますけど、お友達は少し被害妄想に感じます。

習い事にしてもサロンにしても、私だったら迷惑を最小限に抑えられる状況でなければ出かけようとは思いません。
習い事なら、障害の事を伝えそれでも理解して頂けるなら通わせたいと思います。
サロンでは、託児ルームがあるとしても何時間もかかるような場合は実家や一時預かりに子供を預けられる時でなければ預けません。

お子さんを連れてきたとの事ですが、主さんのお子さんが帰宅する時間帯なら、自宅を留守にするから早く迎えに行かれたのでは?
ダウン症の小学生1人きりでお留守番はさせられません。

お友達も主さんももう少しまわりを思い遣る気持ちや謙遜するお気持ちを養われた方が良いと思います。

22回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧