注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

医者💢

No.38 09/12/13 01:37
naitou.MD ( 30 ♂ P97sc )
あ+あ-

→「医者だから何でも見るべきだ、軽傷でもとりあえず高度救命病院に行っておけば間違いないだろ?それが悪いのか?」と言われれば、それも考え方です「軽傷でも、私が必要だと思ったから救急車を呼んだのだ、それが悪いのか?」と救急車を使う方も、間違っているわけではありません。ただ、総合病院の外科医は内科やら皮膚科やら整形も診る「何でも屋」になってしまい、疲れてどんどん辞めてしまう現状があります。救急車の出動回数も激増し、対応不能になっています。大は小をかねますが、大が無限にあるわけではありません。我々外科医も、何でも屋になってでも、地域の医療崩壊を必死に食い止めようと夜間休日返上で奮闘していますが、モンスターペイシャントの対応含め、激務にて、どんどん仲間がやめていく悪循環にあります。主さん含め、どうか皆様には、救急病院、救急車の適正利用をお願いします。

38回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧