注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

小さい子供のママは働けないの?

回答50 + お礼2  HIT数 30078 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/13 23:54(最終更新日時)

私は長男2歳、次男5カ月のママです。実家・義母宅もあまり援助を頼れず、ずっと子育て・家事だけでは精神的に辛いので働きたいと思い、パートを探し始めました。家計を助ける意味もあります。
ところが、仕事を探す過程で出産前と比べるとはるかにハードルが高く、どうしたらいいのか悩んでいます。下の子が1歳になるまで成長をそばで見たいので、上の子だけ保育園に預けるつもりです。2人同時に預けると、車がない上に保育園が相当遠く歩くしかない私には困難です。幸い早めに旦那が帰宅するのでお迎えを旦那に頼んで、夕方からの仕事を探しているのですが、旦那にお世話をお願いする旨を話しても難色を示されます。私の力不足が原因です。ブランクが長いし、資格もないので自業自得だと思います。でも女性差別もされてる感も否めない気がします。旦那が子供を見るのと母親が見るのと何が違うというのか?納得がいきません。(旦那は高卒資格なしですが採用されてます)
仕事を本当に見つけられるのか不安です。小さい子供がいるママさんはどういう風にお仕事を探されていますか? ぜひ体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

No.1220834 10/01/13 02:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧