注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

結婚‥義家族‥

回答6 + お礼1  HIT数 2536 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/01/23 14:14(最終更新日時)

もう過ぎましたが皆様はお正月のお節料理‥義実家に黙って作って持って行きましたか?それとも伺い立てて希望のものを作りましたか?
嫁がお節を作るもの‥って姑もいるでしょうし、やらないよりはやる方がいいんでしょうが自分の作ったもの食べたい人なら微妙ですよねぇ。
伺い立てずに2品くらいお裾分け感覚でもっていくって人もいますが、被ってしまったらと思うと‥
毎年作ってる内容を旦那に聞いて、入れてないものを用意した方がいいですかね。
後持って行くとなるとやはり31日がベストですか?

もう一つ別の質問なんですが、義家族の家に伺うのではなくこちらの家に呼ぶのは失礼にあたりますか?(お正月ではなく普通の日)
義実家に行ったら家事手伝いは当たり前の立場かと思いますが、向こうの城で勝手に動けませんし‥
家に呼んでもてなす方が好きに動けて楽なのですが‥
ちなみに義実家との距離は自転車で10分程度です。
義家族は結構口うるさい感じなので、「出来ません。教えて下さい」を可愛いと感じるような人達ではないです。
先輩方教えて下さい。

No.1228523 10/01/22 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧