注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

子ども育てられるか不安

No.11 10/02/05 17:15
通行人11
あ+あ-

10代でデキ婚、出産しました。
産まれるまでは喧嘩の毎日で子供には本当に申し訳ないけれど
おろそう、とか旦那と別れて一人で育てていく自信はないな…と何度も何度もすっごく悩みました。

産まれるまで本当に母親の自覚なんてなかなか持てないものと思います。

産まれてからでさえ、そんなすぐに母親!となれる人も少ないです。

ただ、産んでからは子供を守っていかなければならないと、本能で感じると思いますよ。

そのためなら何でもすると思います。
皆がそうとは限らないかもしれませんが…

私自身も子供が産まれてからの自分の変わりようにとても驚いています。

子育て、頑張ったぶんは必ずかえってきます。絶対に。

仮に子供をおろしてしまったら後悔は一生残るかもしれませんが、産んでしまえば今の時代、なるようになります。

結局一番楽なのは、子供を産んで旦那さんにお金稼いできてもらって、自分が面倒を見ることだと思いますけどね。

私も旦那にあまり愛情はありませんが
自分の気持ち次第で楽しい毎日を過ごせますよ。

11回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧