注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

分かりません

回答5 + お礼2  HIT数 860 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/02/16 03:29(最終更新日時)

人間に生まれた以上は幸せを追求しなきゃならない
そうしなきゃ、ただ堕ちていくだけだから
産まれてきたこと、生きていること、死ぬことに意味はないけど、何か理屈をつけないとただ息をするだけの物体で終わり、ますます虚しくなる気がするから、色んな言葉で意味を見いだそうとする
自己満足、ただのエゴ
本当は、生きるって素晴らしい、がんばろう!みたいな方向で発散されればいいんだろけど…万物がくだらなくって自分の中で、虚無や無常が最高の答えの限界だって思い込んで、それだって一種の自己満足?だから、自分さえもわからなくなる
何一つ確かなものなんてない
バカにされてるかも、甘ったれだって思われてるかもしれないけど価値観の違いだから優劣はつけないでほしい
堕落しちゃ幸せになれない
むしろこういう考えを持ってるうちは幸せになれない
だから、幸せになれないと思う!
この気持ちでいる限り、嫌でも考え続ける
そうして、自己満足の答えに
たどり着いて
ああ、汚いって思い続けるんだろうなあ
いつか私を殺してしまいそうで恐い気もするような
何が言いたいのかよく分かりません
ただ聞いて欲しかったのかも

No.1248316 10/02/15 02:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧