注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

イジメた人間許しますか?

No.94 10/02/19 11:00
通行人63 ( 25 ♀ )
あ+あ-

>80

歳を重ねてというか、社会に出ると色んな経験をしますよね。その中で段々自分の考え方も変わったり、色んな事が見えてきたりしますよね。例えば自分の至らない部分とか人間の弱さとか。

私は母親に虐待を受けてましたが、私の母親も色々とあった人で、そういう過去の事まで知った時に、もし自分だったらどうだろう?とか色々考えたりする訳ですよ。その時に一方的に母親を責められないなぁと思ったんですね。自分の中にも同じ弱さがあるなと気づいて。それをちゃんと認めて受け入れた時に、母親の事も許せたという感じですかね。

中学の時のイジメも、何も分かってないようなガキの行為ですからね。そう思えるようになったのも、多少自分が強くなったからでしょうけど。今昔のクラスメートに会っても怖くないですからね。それにもう過去の事だと。今の自分には関係ないですね。そう思う事が良いとか悪いとかではなく、単純にそれが事実ですので。その過去をいつまでも引きずって生きるのも、切り離して生きるのも本人次第ですね。

あと事実として過去はもう変えられません。あとはその中で自分がどう生きてくかという事だけですよね。

94回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧