注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

家庭崩壊の始まり‥

回答41 + お礼37  HIT数 9802 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/02/27 02:19(最終更新日時)

夫婦仲の悪化は産後から始まりました。出産後は育児にグッタリ‥夜の旦那の誘いも日々恐怖で、遂にもぉ無理!と、2回立て続けに断ると、それを機にピタッと無くなり、段々酒癖が悪くなり、泥酔しては物に当たる・壊す等の暴力‥私に対しても常にイライラしているような振る舞い・言動‥それを見ていると、最初は私が悪いのかと感じていた気持ちも薄れていき、全く育児協力もしない上に一人でキレてる旦那に嫌悪感を持ち始めました。何度か話し合いもしましたが平行線‥結局同じ事の繰り返しで3年半経ち、今では会話も必要最低限、もちろんレスは続いたまま。子供が間に居ないと笑顔すらほとんど無い状況。私もですが、旦那も息苦しいはずです。そして最近になって、数か月前に出会ったらしき女性と親しく✉のやりとりをしているのを見てしまいました。今はまだ一線は越えてないようですが、二人の✉の内容読む限り、お互いの気持ちは❤です。 これまでの経緯を考えると、やはり旦那が浮気(本気?)したとしても仕方無いですよね。ただ、やはりそれは私の責任、自業自得‥ですか?やれる事はやってきたつもりでしたが、やはりレスになるきっかけを作った事で旦那を変えた‥と考えるべきなのでしょうか‥?

No.1257376 10/02/25 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧