注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

離婚を考えてます。

回答10 + お礼4  HIT数 1566 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/09/18 23:48(最終更新日時)

離婚を考えてます。3人子供がいます。 小学3・1年と年長の幼稚園児です。 北九州に住んでいるのですが、実家近くにアパートでも借り、働きながら育てて行こうと考えてます。実家が近いと、ちょっと仕事が遅くなった時や子供が病気の時など助けてもらえると思ってます。やっぱり母一人で3人子供育てるのは、心細く…
そのように考えてます。主人から養育費を一人3万円(合計9万円)もらい、母子家庭手当て・児童手当てなどをたし、自分の稼ぎでやっていけるでしゅうか? 医療費・学校の月謝はタダになるんでしょうか? 借金抱え、仕事がなく毎日イライラし、私にあたり、毎日辛く自分を押さえつけ我慢して生活するのに疲れました。私が私らしく生きていけず、子供に悟られる事が辛くてたまりません。離婚して明るく楽しく私らしく生きていけたら、子供にも優しく接する事が出来るとおもうのです。 父親が居なくても、私が父親の分まで子供を愛す自信があります。一番大切な家族の事を考えたら、仕事を変わるとか、役所の窓口に相談するとかして前に進める様に行動してくれればいいのですが… 主人が変わらないのならこうするしかないんです。よきアドバイスを…

タグ

No.126045 06/09/18 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧