注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

将来を考えたら…

回答18 + お礼2  HIT数 2791 あ+ あ-

みぃ( 19 ♀ RcQzw )
10/03/04 11:52(最終更新日時)

お悩みとかじゃありません。すいません(>_<)

私は今大学生です。
彼氏も大学生です。

今付き合ってる彼氏と
何気ない話をしていた時に
もし今妊娠したら…
という話題になったんです。

そしたら彼氏は
「自分は学校辞めて、取りあえず子供と私のために働くしかない」と言っていました。

でも私としては、せっかく行っている大学を辞めてほしくないと思ってしまいました。

それを伝えると、彼に
「自分たちの子なんだし、責任持って育てるのは当たり前。親になるのは大変だけど大学より大切じゃないかな?」

と言われました

私は結婚もしたことないし、育児の大変さも全くわかりませんが、なんか価値観の違いというか、そんなものを感じてしまいました。

今の時代はある程度は学歴がないと大変ではないですか?

若いからまだ色々苦労もしてないし、社会のこともわかってないまま大学を辞めて結婚して…

という人生ってどう思いますか?

私自身は大学は卒業してほしいと思う派なんですけど、皆さんはどう思うか意見を聞かせて下さい(^_^)v

実際私は今、妊娠してません。中傷などはやめて下さい

No.1263020 10/03/03 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧