注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

姑が原因で別居

No.26 10/03/05 09:57
お礼

≫11

①さん
レス有難うございます。

はい。本当に1さんの言う通り…なので悩みます。

姑が100%悪いとは思っていません。姑には姑の言い分があるでしょうし。

皆さん別居したい理由を気にしてますが…では言います。隠す事でも無いですし、別居したい事とは関係ないですが💧

姑が怒っているのは、私達が娘の保育園を近所の保育園にしなかった事です。

姑にはまず私から『保育園は職場の近くで探します』と本当の理由濁し言いました。でも姑からは『〇〇保育園にしなさい』と言われました。

日をおいて改めて姑に旦那が単刀直入に『家を出るから保育園は〇〇に決めた』(この時点で入所手続きも済)と言いました。

姑は保育園が自分の希望の保育園じゃない事。家を出る事。これは憶測ですが、長男である旦那を外に出す事に腹を立てんだと思います。

長男である旦那と独立する事は私も負い目があります。

ただ、夫婦で決めた事。舅にも話はしてあり、了承は頂いてました。

なぜそこから別居したいかですが、スレやレスにも書いた通り、その後姑が一人キレていて空気悪いです。でも、保育園の件や家を出る事をこちらも曲げる訳にはいきません。

簡単に書くとこのような感じです

26回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧