注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

人間関係に悩んでいます…

No.3 10/03/15 17:28
お助け人1
あ+あ-

しっかりとした受け答えが出来る保育士さんですね😄入社1年目なんですね。
1年勤めて1年の行事は把握出来ましたか?
今なら卒園式の準備や入園式の準備で忙しいはずですよね!?
担当クラスの先輩先生の補助って今が一番大変じゃないですか!?
担任先生だけでは業務が追い付いて無いような気がしますが…
貴女が出来る事で協力すれば先生は助かるのでは?
今年度からは今以上に風当たりがキツくなると思います…😅何月に行事が有るからいつから取り組まなくちゃいけないって前倒しで動くのと、通常の保育も抜かり無くこなさなきゃですからね😆
どちらも手抜きは出来ない業務ですものね

転職するなら、他の保育園の保育理念や実際見学に行って話を聞いて来るとか…お友達や学校の先生から情報を得るとかして判断すれば!?
間違いなく主さんがいる保育園より、穏やかな職場も有ります!! 見極める事が出来る事を祈ってます♪

最後に主さんは何故保育士に?
どんな保育士を理想としていますか?

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧