注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

無責任な飼い主🐱

回答13 + お礼0  HIT数 2477 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/03/18 14:14(最終更新日時)

あるサイトでよく飼い猫がまた子供を産んだから里親を探さなきゃ。次はいつ産むかな~という日記を書いてる人がいます。私が避妊すればいいと書くと避妊代がないなら無理だと。でも飼い猫や子猫を里親に出すまでのお金を考えるとやったほうが安いし手間もかからないですよね?避妊代って3万もあればできるし、それにもし飼い猫が病気や怪我したら避妊代も出せないような人間が何万も出せるんですかね?まるで金なくてコンドームが買えないけど子供ができたら赤ちゃんポストに預ければイイみたいな感じにとれちゃって。どうしてこんなに無責任な飼い主が多いんでしょうか?私は今猫を沢山保護、里親探しをしていて自宅に猫が40匹程います。金銭的にぎりぎりですが1匹1匹ちゃんと健康管理をしてます。家の前に捨ててく人もいます。極端な話ですが面倒がみきれないなら買うな、飼うなと言いたい。ペットだって生きてるんだから責任をもって飼ってほしい。殺すくらいなら無駄な命を増やすな!!人間が「愛玩動物」と名付けながら邪魔だと害虫のような扱いをする。おかしくないですか? 不快に思ってしまったらすみません。もうやりきれない気持ちになってしまいました。

No.1274803 10/03/18 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧