注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

好きなものがしんどくなってしまった。 その好きなもので結構傷つくことがあって、…

回答1 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 01:39(更新日時)

好きなものがしんどくなってしまった。
その好きなもので結構傷つくことがあって、それを引き摺ってしまってる。
でも好きなものという心の拠り所が無くなってしまうのが嫌で、頑張ってそれに触れている。
だけど、その度に嫌だったことを思い出してしまってしんどくなる。でも頑張って好きなものを好きでいようとする。
自分の中から、その好きなものが消えてしまいそうなのも怖くて触れるけどそれも苦しい。
好きなものを好きでい続けたいけど苦しい。

タグ

No.4048119 24/05/12 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/12 01:21
通りすがりさん1 

そういう時は一旦スパッと「それは」やめてみてはいかがでしょうか?
その他の趣味に触れてみるんです。
料理や手芸でも、ゲームや読書、アニメや映画鑑賞等のインドア系でも
ウォーキング(散歩)やジョギング、キャンプや登山、サイクリング等アウトドア系でも

無理にやってたら本当に「嫌い」になりかねませんから、せっかくの好きを減らさぬように敢えて離れてみて「それでもやっぱりこれが好きなんだ!辛い事もあったけどこれが好き!」となればまたその好きなことをやったっていいんです。

No.2 24/05/12 01:39
お礼

>> 1 無理にやってたら本当に嫌いになる…その通りですね…
人間は無理やりやっていたら脳が自然とそれを拒むようになる…なんてよく聞きますし…

ほかのことに興味を持つ…なら離れるとは少し認識が変わると思うので、色んなことを経験するためにもまずは色んなことに触れてみたいと思います

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧