注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

義母の考えが普通ですか?

No.21 10/03/21 03:52
通行人21 ( 24 ♀ )
あ+あ-

教育方針は主さんたちのが好きだな💕

私もドリル嫌いだったなぁ~😣怒られてたから(笑)

私は褒められて伸びるタイプだった(笑)

けど、姑の言い分はともかく、ドリルをやらせる、苦手な縄跳びをやらせるのはいいことだと思いますよ😊

主さんたちが変わりに付き合ってあげてはどうですか❓

まぁ、主さんたちが親だし、おばぁさんの出る幕ではないかと。。

姑さんには

①自分たちは親(姑)から見たら未熟かもしれないが…と一度下手に出る

②相手を完全否定はせず、受け入れる姿勢をみせながらも、NOと思う所は、夫婦で話し合いの元、きっぱりNOと言いますと意思表示をする。

③祖父母は育児にあくまでもサポート役、アドバイザー役でいてほしいこと

④最後にヨイショ(笑)で、孫のことを真剣に考えてくれて、ありがとうと感謝の意を示す。

これでわからなかったら…どうしようねぇ😂

言い方は夫婦で話し合ってください👮

21回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧