注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

もう限界

No.20 10/03/22 00:36
通行人20 ( 35 )
あ+あ-

主の気持ち良くわかります。
当然世の中が厳しくなっている事もわかっておっしゃっていると思います。
企業にしろ、公務員にしろ『文句ある人間はどうぞ去って下さい』と言わんばかりに無理を押し付けたりパワハラ的な態度をとったり酷い話を良く聞きます。
私が知る限りでは公務員は民間離れして感覚がずれているように見受けられます。利用価値のない建造物や施設を作ったり的外れな事が多いと思いますがどうでしょう?
皆さんが引き留めるのはそこら辺がわかっているからこそだと感じました。
どうしても辞めたいなら何か資格を取ってからがいいでしょう。
ただ資格を取っても今以上の待遇は期待しないほうがいいし働く環境や人間関係も会社次第ではもっと厳しいと覚悟はしておいたほうが妥当です。みんな今はギリギリのところで苦しんでどうにか1日をしのいでいるんですよ。顔で笑ってても・・

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧