注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

緑内障疑い😫😫

No.1 10/03/29 02:22
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

軽度なら眼圧降下剤の点眼薬と服用薬(急を要する場合は点滴)で下げられます。 投薬だけでは眼圧コントロールが難しい場合は、レーザー治療(入院不要)で眼の虹彩という部分や線維柱帯という部分に穴を開けて房水の流れを促進します。 もっと症状が重い場合は房水の流れを妨げている部分を切開して房水の流路つくる方法や、毛様体という部分での房水の産生を押さえる手術をします。 長く眼圧が高いと網膜に陥凹ができたり、網膜剥離を起こす場合もあります。 そのための眼底検査と視野検査をします。 正直なところ自分で左右の視野に違いなどありませんか? 視野欠損は左右の眼がカバーし合うので初期段階では気づき難いケースが多いようです。 緑内障は何よりも早期発見・早期治療が大切です。 それから信頼性の高い医療機関で治療して下さい。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧