注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

水疱瘡~😱

No.1 10/04/22 05:02
悩める人1 ( 28 ♀ )
あ+あ-

うちの子は喘息や熱性痙攣ありで咳あげ、嘔吐多かったです。おねしょシーツでカバーできないなら、バスタオルとレジャーシート併合してます。布団の上にレジャーシートひいて、バスタオルかタオルケット、その上に娘を寝かせてます。一応洗面器も用意はしますが、小さい子は無理だから…もう仕方ないです。パジャマ着させても嘔吐したら…普通にTシャツで寝かせてたり。車でも吐いたから車にもレジャーシートの上にチャイルドシート置いてた。水疱瘡で熱でたりで、体調不良だと思い室内温度上げると、体が温かくなるため、痒みが増します。室内温度はあげないで、タオルケットやマメに着替えさせたりで体温調節を。体拭いたり清潔に。痒そうにしてたら水で濡らし絞ったタオルで水疱箇所を軽くトントン叩いてあげて下さい。お子様自身が痒がりかいて菌入ると大変。うちは年子で保育園通い始めたすぐ2歳、10か月でかかったから当時かわいそうで私自身辛かったです。お子様早く完治されるといいですね。お大事に

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧