注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

食品の安全

No.14 10/04/24 18:34
通行人14
あ+あ-

添加物なかったら世の中にこれだけ豊富な商品がこれだけの価格で出回るのは不可能とされる。

野菜など、不自然に綺麗な色で規則正しい形と、自然に無農薬有機栽培した野菜本来の色で、かついびつな不揃いのものとをなんの予備知識も与えずどちらか選べというと大半が無農薬野菜は選ばないという実験結果があります。

添加物たっぷり着色された食品と添加物無しの本来の作り方をした同じ食品を選ばせると大半か添加物たっぷりのを選ぶという結果も。

他、漫画「美味しんぼ」で食品添加物を取り上げた話がありますから機会があったら見てみれば。
すべての添加物が悪いわけじゃないし、添加物がなかったら日本の食料事情は厳しいのは明白だけど、添加物やだやだと言いながらいざ食べると添加物たっぷりの方が美味しいと感じてしまう、すなわち味覚感覚が麻痺しつつある現状もあるみたい。

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧