注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

渋滞でのハザード点滅

回答10 + お礼10  HIT数 2668 あ+ あ-

通行人( 52 ♀ )
10/05/09 19:01(最終更新日時)

GW、ETC1000円効果や天候にも恵まれ、いずこの高速道も大渋滞でしたね。
ところで渋滞の最後尾の🚗はハザードを点滅させ、後続車に知らせるのが常識になっていますが、後から来る車がハザードを点滅させてくれないと追突されるのではないかと、かなりヒヤヒヤします。
またトンネル内でライトを点けない🚗も多々あり、危険だなぁとも思います。
うっかり忘れるのは分かりますが、常にノーライト、ノーハザードの方は高速の危険性をどう考えているのでしょう?

折しも、山陽道姫路あたりのトンネル入り口で残念な追突死亡事故が起きたばかりです。
ささやかな効果かもしれませんが、追突や接触事故防止のためには、ドライバーの方々には徹底して貰いたいと思うのですが…。

No.1315514 10/05/07 10:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧