注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

予算を作って下さい💦

No.5 10/05/12 14:51
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

では、出来る限り節約して残りは貯金に回すと言う感じなんですね。

我が家は主さんと家族構成、子供の年齢が同じです。私も5年後を目処にマイホーム購入を目指してます。

我が家の割り振りは…
小遣い 1万
携帯 1万(2台)
日用品 3千円
食費 3万
レジャー 1万(ガソリン代込み)
光熱費 1万
被服費は無し❌変わりに子供用品1万(おむつ.ミルク.子供服)

子供貯金 2万×2人
マイホーム貯金 5万

ボーナスから、車税。車検代。NHK代。を支払って残りはマイホーム貯金って感じです。

ただ私は専業主婦なので、主さんはお仕事しながら家事しなくちゃいけないんだし、主さんは主さんの基準で生活費を考えた方が良いと思います💡

お互いマイホーム目指して頑張りましょう✨

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧