注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

エコ詐欺

No.27 10/05/13 07:26
悩める人27
あ+あ-

〉24

わかってないね(笑)
あなたが挙げていることこそが真実かどうかが疑わしく、その疑わしいことがもっともらしくまかり通ってるって話じゃないか。
そんなWHOだとかの権威筋の発表を鵜呑みにしてね。そこから始まってるんだよ。
そういう権威筋が言ってるんだから、データがそうだからと言っては嘘ももっともらしく広まってゆく。
しかし、そういう人はその反対のデータもあることは無視する。
地球温暖化のデータは関心を示すが、温暖化なんかしてないなんてデータには関心も示さず、むしろ否定すらする。

主さん、今のエコ活動なんてただの免罪行為ですよ。
私はこれだけエコ活動してますってやって他の非エコ行為の免罪行為にする。カーボンオフセットや排出権買取なんてのもそう。
レジ袋を断りながら、新しく作られた新品のエコバッグなんてのを持ち、近所のスーパーへ車で買い物、無駄はいけませんと言いながら、賞味期限少しでも過ぎたら捨て、腹が痛くなるまで過食し、食べ残す。電気の無駄だと言いながらくだらない番組を眺めてる。

エコなんかじゃなく、『もったいない』を基に行動すればこんな欺瞞に満ちたエコ活動なんかじゃないはず。

27回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧