注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

生命保険について

No.1 10/06/01 05:33
通行人1
あ+あ-

うちは大人二人子ども二人います。大人12000を二人分で三年おきにお祝い金?がおりるやつです。子どもは11000円の学資保険で私達に何かあれば毎年50万と保険料が免除になるそうです。いま私はこの保険料を払うのに頭が痛いぐらいきついです。給料少ない上に保証が子どものも大きすぎると親から言われました。私達のは死亡1000万ずつで入院は1万で手術もついています。子どものが私達に何かあったときの50万はいらない生命保険も入ってくるし減額できればしたくて聞いたら30万まで下げられるみたいでした。後子どものに入院手術など学資保険につけているので高くなっていてcoopなどであれば1000円で生命保険会社以上の保証があり入院手術も削る予定でcoopに入って下の子どもの学資を郵便局に入ろうと考えています。今第○○○なんですが何かあればパッと保険もなかなかだしてもらえないみたいです。先々やっぱり郵便局が強いし実際私は独身の頃は郵便局で大変良かったです。大人の保証は大きく子どもはある程度は削ってもいいかなと感じてます。いいアドバイスにならないですがうちの家計の保険です。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧