注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

母が鬱病です。

回答8 + お礼0  HIT数 1565 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/06/01 20:59(最終更新日時)

母は鬱病になり、私の知るかぎりでは3年になります。(子供に心配させたくないとギリギリの状態になるまで、私達は知りませんでした。)
ある日、自殺未遂をし(父からココで始めて鬱病だと聞かされました)入院し、退院しましたが、また入院するまでの間母を一人にするのが怖く、友達とも遊びませんでした。
自殺未遂をしてからは精神に病気の人?の入る、隔離されて自由に出入り出来ない所に入院していました。
しかし、今は出てきて一緒に生活しています。薬は毎日たくさん飲んでいますが(処方用法にそって)
 鬱のおかげ?で私達家族の心は一つになっていまは楽しい毎日です。
しかし、まだ病気は治ってないので私が朝帰りをすると母は薬飲んでるのに寝れず、ずっとまっています。
そう思うと遊べません。しかし遊びたい‥自分勝手ですよね。
寝てない母を見ると私のせいなので部屋で一人泣いてしまいます。
私は高3なのですが来年は県外に行きます。
これからいろいろ心配です。しかし今だって遊びたいです。

文章めちゃくちゃですが、みなさんどう思いますか?

No.1335914 10/06/01 05:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧