注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

7人のおじいさん👴

回答1 + お礼0  HIT数 1294 あ+ あ-

通行人( 32 ♂ )
10/06/15 22:14(最終更新日時)

小学生の時に、図書館で 世界の不思議な物語? みたいなシリーズの本があって そこに7人のおじいさん👴? みたいな物語があったのですが。外国の物語です。
内容は旅人が森で迷って きこりの家を見つけ、泊めてもらおうと訪ねたら 「聞いてみないと…」と主を次々に紹介され、父の父の父の父の父…みたいな感じでおじいさんがいて、上になるほどおじいさんが小さくなるんです。最後のほうは、ゆりかごに寝てるおじいさんに…そして一番の長老が 柱に付けてる一輪挿しの中に入った小さなおじいさんが 「構いませんよ👴」 と言って、やっと許可が出た… ってお話なんですが、 知っているヒトいますか?

No.1346642 10/06/14 17:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧