注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

出産か中絶か

No.31 10/06/22 03:09
通行人8
あ+あ-

妊娠してから事情がかわった…。
望んで授かった命です、育てる自信も産む気も十分に思います。
周りの理解もありますし、
悩む必要なく、産めば良いと思います。

この先、出産までだって、中絶しなくても、順調に行くとも限りません。

悩む暇があるなら、内職や、在宅や、出産までにできることや、準備に心を砕かれてはどうでしょうか?

上のお子さんと二人きりで過ごせる時間も僅かです。
出産準備に、産院の予約も早めにしないと、大変ですよ?
やることはたくさんあります、悩む暇はないです。

あと、言っておくと
中絶は社会的に、避難される行為なので、出産で体調不良や、祝福や補助、援助はありますが
中絶は、なーんにも慰めもありません。
責められたり、自分を責めたり、辛くても隠して、体調不良の理由も誰にも相談できません。

ホルモンのバランスも崩したまま戻りにくいですし、体も、精神も家庭も病む可能性があります。

赤ちゃんは可愛くて、どんどん育ちますが

殺してしまえば、暗部にしかなりません。

供養一つだってコソコソとしかできませんよ?

31回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧